ちゅーたブログ

アンチ「イクメン」。夫も育児をするのは当然のこと。育児を通じて子どもと一緒に成長していく。

ほっこりした朝のひととき

子どもの成長を感じた一日でした。 今日は長男の誕生日。 コロナ禍でもあるので、出かけずにお家で誕生日パーティーをすることにしました。 最近、朝のトースト作りにハマっている長男。 昨晩、「朝起きたらパン(トースト)作る!」と張り切っていました。 …

【広まれ!骨髄バンク】友よ、俺は待ってるぞ!!

今日は訳あって、久しぶりに献血へ行ってきました。 私が今日献血に行った理由 それは、友人の病気がきっかけでした。 急性リンパ性白血病だったのです。 本当にショックでした。 聞かされたとき、掛けてあげる言葉が見つからず、無力感を感じました。 gancl…

子育てパパママ必見!服の前後を一瞬で見分ける方法

服の前後を一瞬で見分けるためには、あるところに注目すればOKです! 僕には、現在6歳と3歳になる息子がいます。 よく、息子たちに 二男「ねーねー、ととー、これ反対?」 僕 「んー、合ってるね!」 引用元:UNIQLOホームページより なんて会話がよくありま…

小さな幸せ

今日は休みだったので、ブログを書いたり手付かずだったブログの整理をしました。 夕方は、保育園に通っている息子二人を迎えに行き、夕飯を一緒に作りました! にんじんの皮剥きは長男。 味見係は二男。笑 ちゃっかりしてるよ、二男。 夕飯を作ってみんなで…

お小遣い支給→積み立て

今日は待ちに待ったお小遣いの支給日。 結婚当初からお小遣い制ですが、この日が月の中で一番楽しみ! お小遣いは、毎月20,000円です。 今までは、ギャンブル(パチンコ・競艇など)に使っていましたが、 今日は楽天証券へ入金しました。 そして、積み立てNI…

自らの過ちを伝えるということ

みなさんは、自らの過ち(ミス)を相手に伝えるとき、どうしていますか? ・正直に言う ・誤魔化す ・言わない この3択だと思います。 仕事上でも同じですよね。 ・過ちを認め、正直に話し、誠心誠意対応する。 ・誤魔化すことで、問題が増大してしまい、会…

【ギャンブル依存症対策】自分の取り組み

ギャンブル依存症を自覚し、その取り組みとして始めたのが、iPhone内の整理。 自分は競艇やFXにはまっていたので、 ボートレース投票アプリ チャート分析用アプリ を消すことにしました。 そして、YouTubeのお気に入りに登録しているチャンネルの解除。 Twit…

【自覚】ギャンブル依存症だ…俺。

ギャンブル依存症と自覚した時の事を書きます。 あれは2021年12月。 競艇で30万円を溶かした時のことです。 その日は、全くと言っていいほど当たらず、順調に資金を溶かしていました。 最初に入金したのは、確か3万円。 当たらない→入金→当たらないと繰り返…

プロフィール

初めまして。36歳のちゅーたです。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 当ブログでは『脱ギャンブル依存症』『人生逆転』をコンセプトに発信しています。 主に、ギャンブル依存症を克服する方法、克服の過程、借金の解決方法、について書いていま…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…