ちゅーたブログ

アンチ「イクメン」。夫も育児をするのは当然のこと。育児を通じて子どもと一緒に成長していく。

プロフィール

初めまして。36歳のちゅーたです。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当ブログでは『脱ギャンブル依存症』『人生逆転』をコンセプトに発信しています。

主に、ギャンブル依存症を克服する方法、克服の過程、借金の解決方法、について書いています。

 

このブログを読むことにより、次のようなメリットがあります。

  • ギャンブル依存症を克服することができます
  • ギャンブルで作った借金問題を解決できます
  • 問題解決中の人間がどのように成長していくか見ることができます

 

僕と一緒に問題解決し、豊かな人生を取り戻しましょう!

 

<自己紹介>

  • 名前:チュータ
  • 年齢:36歳
  • 家族:妻、子ども(6歳、3歳)
  • 趣味:登山、読書、料理、お酒、読書
  • 夢 :家族で日本一周、世界一周

私はギャンブル依存症です。

ギャンブル依存症と自覚するまで18年かかりました。

何をやっていたんでしょうか。悔やみきれません。

この18年で、大切な人の信頼とお金を失いました。

 

ギャンブル依存症であることを自覚し、抜け出すためにブログを始めました。

同じ境遇の方と思いを共有し、少しでも手助けになれば幸いです。

幸せな日々を取り戻すために一日一日を大切にしていきます。

 

<歴史>

ごく普通のサラリーマン家庭に生まれる。

学生時代は野球に熱中していた。

高校卒業後、意外にも上場企業に就職。

ここからギャンブル依存症への道を歩み始める。

18歳からパチンコ、スロットにハマり、22歳で借金300万。

返済できず、自己破産をして免責を受けました。

当然のことですが、ギャンブルは辞めました。

 

27歳、奇跡的に結婚する。(妻には、結婚前に自己破産をしていることを告白)

30歳、第一子誕生。

31歳、YouTubeで見つけたバイナリーオプションとFXを始める。

投資の勉強をせずに始めたこと、高額商材に手を出すなどで一気に貯金を溶かしてしまう。

クレジットカードのキャッシング、ショッピング枠での入金(リボ払い)、カードローンを使い借金生活が再開。(二度目の借金開始)

 

この頃から月々の返済に遅れが生じ始める。

33歳、第二子誕生。

月々のクレジットカードの支払いが高額であることや、明細を見せないなど妻に怪しまれるが、なんとか回避。

 

36歳、競艇を始める。

職場の先輩に勧められ、競艇を始めたことで一気に借金が膨らむ。

この時、借金800万円。(妻と子どもの貯金を使い込む)

 

ついに返済で首が回らなくなり、妻に借金を打ち明ける。

妻にとって人生最悪の日となる。

 

その後、両親にも借金を打ち明け、肩代わりをしてもらう。

現在、妻と両親に借金返済中。

 

こんな感じで僕はギャンブル依存症により、最低最悪の人生を歩んできました。

それでも、二人の息子と妻が一緒にいてくれるのは奇跡だと思っています。

借金を打ち明けた直後の夫婦関係は最悪で、息子に対しても可哀想な状態になっていました。

そんな状態が嫌になり、自殺未遂までしてしまう始末。

 

このブログを立ち上げた理由は、その家族からの信頼を回復し、これからの人生を有意義なものにしていきたいという思いからでもあります。

僕と同じような境遇の人は少ないかもしれませんが、共感できる方はいると思います。

このブログをきっかけに、今後の人生を豊かにする為に行動していきましょう。

もちろん僕も一緒に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!