ちゅーたブログ

アンチ「イクメン」。夫も育児をするのは当然のこと。育児を通じて子どもと一緒に成長していく。

子育てパパママ必見!服の前後を一瞬で見分ける方法

服の前後を一瞬で見分けるためには、あるところに注目すればOKです!

 

 

僕には、現在6歳と3歳になる息子がいます。

よく、息子たちに

二男「ねーねー、ととー、これ反対?」

僕 「んー、合ってるね!」

f:id:nijitoto_papa:20220127153205j:plain

引用元:UNIQLOホームページより

 

なんて会話がよくあります。

 

大人でもタートルネックの服を着るときに前後が合ってるか気になることもありませんか?

 

ここで注目してほしいのが、「品質表示タグ」です。

洗濯表示のタグや、品質表示タグは洋服には100%で付けられています。

そう。服の内側に貼ってあるやつです。

 

 

実は左側につけられています。

 

タグを左側にして着れば大丈夫です。

 

f:id:nijitoto_papa:20220126224612p:image

もうこんな風にならなくてすみますね😄

 

○補足

経済産業省の「繊維製品の品質表示」というHPには、「統一してください」というようには書かれていません。中には違うものもある可能性もありますので、ご注意ください。

 

子育て中のパパさん、ママさんのご参考なれば幸いです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!