ちゅーたブログ

アンチ「イクメン」。夫も育児をするのは当然のこと。育児を通じて子どもと一緒に成長していく。

ほっこりした朝のひととき

子どもの成長を感じた一日でした。

 

今日は長男の誕生日。

コロナ禍でもあるので、出かけずにお家で誕生日パーティーをすることにしました。

 

最近、朝のトースト作りにハマっている長男。

昨晩、「朝起きたらパン(トースト)作る!」と張り切っていました。

 

我が家はトースターが無いので、いつも魚焼きグリルを使っています。

(早く家建てて、バルミューダのトースターが欲しい…笑)

なので、長男の早起きに付き合わなければなりません。

 

そして翌朝。

長男は7時頃に起き、朝食作りのために妻と僕を起こしてくれました。笑

 

パン焼く前にバターを塗るのが長男のお気に入り。

ですが、1枚だけ少ないパンがありました。

僕:「あれ?どうしてこれだけ少ないの??」
長男:「これはととの!ととは、虫歯があるから蜂蜜バターは少なくしとくね」
「かかは、バターいっぱい塗ってある方が好きだから、端まで塗るの」

僕:「え、虫歯は治ったよー。歯医者さんに治してもらったから大丈夫。」

長男:「また虫歯になるかもしれないからダメー🙅‍♂️」


そんな心遣いに思わず夫婦の笑ってしまった朝でした🤣

 

 

まだ6歳の長男なので、一人で調理させるのは怖さを感じますが、皆さんはどうしてますか??

アドバイス頂けたら幸いです。