ちゅーたブログ

アンチ「イクメン」。夫も育児をするのは当然のこと。育児を通じて子どもと一緒に成長していく。

【ギャンブル依存症対策】自分の取り組み

ギャンブル依存症を自覚し、その取り組みとして始めたのが、iPhone内の整理。

f:id:nijitoto_papa:20220124170338j:image

自分は競艇やFXにはまっていたので、

  • ボートレース投票アプリ
  • チャート分析用アプリ

を消すことにしました。

そして、YouTubeのお気に入りに登録しているチャンネルの解除。

Twitterのお気に入り解除。むしろ、そのアカウントを削除しました。

 

そして、新たに始めたのが貯金。

自分のはちょっと変わった対策にしています。

f:id:nijitoto_papa:20220124170524j:image

楽天証券さんに、ギャンブルしたくなったら入金するようにしました。

楽天証券さんに入金していれば、出金するにも時間がかかるので自分には合っているなと思いました。

 

 

なんだかんだ、1週間で5,000円貯まる…

 

この金銭感覚怖い🤣

 

ちなみに、自分はお小遣い制。

月々28,000円です。笑